今年は楽天が強い

交流戦も中盤に差し掛かってきましたね。

現在のパ・リーグの順位は、1位が同率でソフトバンク楽天が並んでいます。


楽天は、去年パ・リーグ最下位の6位でしたが今年は強い。


浅村栄斗選手が移籍したから強くなったわけではありません。(浅村選手めっちゃ打つイメージしかないです。)


投手もそこまで防御率が特別すごい選手もいません。(美馬選手が4.23で楽天ではトップ)


昨年パ・リーグを優勝したソフトバンクは、柳田選手をはじめ、怪我人がたくさん出ているにもかかわらず強いのですが、楽天も同率で1位です。


私の考えでは、毎回接戦の試合ではギリギリで勝利している印象があります。


チーム一丸となって勝利を目指しているからなのでしょうか。


楽天パ・リーグを優勝したのは、2013年に田中将大選手がいた時でした。


球団史上初のパ・リーグ優勝、そして日本シリーズ優勝を達成しました。


田中選手がいなくなってからは、日本シリーズにもいけなかったので今年は、パ・リーグ優勝して欲しいですね。