巨人 菅野 25日ぶりのマウンドへ

巨人の菅野智之選手は、腰の違和感により登録を抹消されていました。


菅野選手といえば昨シーズンにクライマックスシリーズノーヒットノーランを達成させた選手です。


日本で最も優れた投手としてもおそらくダントツのトップでしょう。


菅野選手の強みは、やはり抜群のコントロールです。

キャッチャーが構えた所にずばっと決めてくるので打たれたらキャッチャーのせいにされるくらいピッチャーのコントロールが良いほどです。


その菅野選手が25日ぶりに先発マウンドに上がりました。


立ち上がりから調子良くなさそうでしたが、6回2失点でした。


復帰戦で勝ち星をつけられるのは、やはり凄いですよね。


また、菅野投手の球種にスライダーがあるのですが、これがすごく絶妙なコントロールでなかなかヒットを打つことができないような球です。


スライダーが甘いコースにいくとヒットやホームランを打たれてしまいますが、ほとんどヒットを打てません。


そのくらい菅野選手のスライダーは凄いです。


これからまた巨人の先発ローテーションで菅野選手が投げるのが楽しみですね。