吉田輝星プロ初勝利

6月12日の交流戦、広島対日本ハムが行われた。


交流戦という大きな舞台でプロ初勝利した。

5回84球、4安打1失点という内容だった。


ドラフト1位ルーキーが大きな仕事をした。

結果として1-2で日本ハムに大きな1勝をもたらした。


広島は、現在セ・リーグ1位であり強力打線だが吉田選手は伸び伸びと投げている印象だった。


日本ハムは、ドラフト会議でとても強運を持っている。


エンゼルスに移籍した大谷選手を初めとして、清宮選手も獲得に成功した。

そして金足農高から見事プロに登りつめた吉田選手だ。


吉田選手は、秋田県勢103年ぶりに準優勝に導いている。


吉田選手のストレートは、プロの選手でもなかなか打てるものではないと思う。


まだ18歳と凄く期待できる。

これからプロとしてさらに高みを目指して頑張ってもらいたい。